Lean Engineer

リーンエンジニア〜効率的に実験しながら、技術を学ぶブログ

Lean Engineer(リーンエンジニア)ブログをはじめます

f:id:kasajei:20171216153045j:plain

 Lean Engineerというタイトルで、ブログをはじめようと思います。効率的に実験しながら、技術を学んでいこう!という目的のブログです。 

 もともとブログはPEAKを生きるという僕のメインブログがあって、こちらに技術の話も書いていたのです。しかし、それ以外の話題が多くなってきたので、主要メッセージとして「科学の力で能力を最大化するブログ」として位置づけました。すると、技術の話を書きにくくなってしまい、Qiitaに退避させたりしてたのですが、Qiitaは便利なんだけど自由が利かない。

 ということで、新しくはてなブログを作って、「Lean Engineer」と名付けました。技術系やスタートアップ系はこちらに書いていこうと思います。技術的な知見も共有していきたいのですが、「こんなことに興味があります」「こんな本を読んでます」みたいなレベルの記事も書いていこうと思ってます。

 気軽に始めていこう。アウトプットの数を上げること重視でいきます!