Lean Engineer

リーンエンジニア〜効率的に実験しながら、技術を学ぶブログ

ReactNativeのハイブリッドアプリを作ってるときに、command + Rでロードできない問題を解決

 すでにネイティブで作っているアプリの一部をReactNativeにして、iOS/Androidの開発を楽にしたいという実験をやっている。しかし、いろいろ難所があって、なかなか難しい。

 で、こまったのが、ReactNativeのViewがネイティブアプリに表示されたのは良いものの、command + Rでロードしてくれない問題。これじゃぁ、ReactNativeで書く意味が笑。ビルド無しで、コードが反映されるのが嬉しいところなのに、台無しです。

 いろいろ調べてたら、Build Configurationの名前がデフォルトの「Debug」じゃないとダメみたい笑。いろいろ経緯があって、現在のアプリでは「Debug」がなくて、いわゆるDebugは「Develop_Debug」という名前になっている。

f:id:kasajei:20180728103730p:plain

 これ(上)を、こうする(下)にすると、command + Rが動いた。Build Configurationの名前を見てるとは思わなかった。これにはちょっと笑った。

f:id:kasajei:20180728103743p:plain